人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  
The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
台風に悩まされる秋のばらまつり

すっかり秋めいて参りました。

今年は梅雨明けしたと思いきや8月は梅雨のようなお天気が続き、9月は残暑もなく足早に秋がやってきたようです。

心配した台風18号も雨は少し降りましたが無風で過ぎ去ってくれました。

先週末にこの秋2度目の台風対策で支柱を立てまくって準備をしたせいでしょうか。



104日から「香りのばらまつり」が開催され、初日には初めてガーデンウエディングがばら園で行われました。お二人にとっては一生記念の場所となり毎年ばらまつりには訪れていただけるものと思っています。


今年の秋ばらは来年のばらのためにシュートを切り詰めなかったせいもあり元気よく高めに繁っていますので来年の春がまた期待出来ます。

花は結構咲き始めていますが気温が上がらないためじっくりと開いているようです。

春に負けない立派な花が咲いています。


ころん ラ・フランス

剣弁 ラ・フランス
台風に悩まされる秋のばらまつり_d0007820_21463304.jpg

シャルル・ドゥゴール
台風に悩まされる秋のばらまつり_d0007820_21464705.jpg

ピース
台風に悩まされる秋のばらまつり_d0007820_21454372.jpg


プリンセス・ドゥ・モナコ
台風に悩まされる秋のばらまつり_d0007820_21462578.jpg

イブ・ピアジェ
台風に悩まされる秋のばらまつり_d0007820_21453461.jpg

来週はまた猛烈に強力な台風19号がやってきそうです。また支柱立ての週末がやってきそうですが3連休だけは晴れてくれることを祈っています。
by bzm42421 | 2014-10-08 22:07 | 秋のばらまつり
<< まだまだたくさんの蕾をつけてい... もういくつ寝ると香のばらまつり♪ >>