The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
こりゃ大変だぁランブラーローズ
ayaさんからの投稿(#^.^#)

こんにちは。越後公園のayaです。
先日はおいしいお茶を一緒にいただけてとても感激しました。また是非、青空の下でいただきたいものです。
アンケートの原稿を受け取りました。ありがとうございます。これから発送準備にかかります。11月27日ですが、ばらの冬剪定と、ミーティングと、忘年会がありますので盛りだくさんですね!
今日は花がら摘みの後、オールドローズの枝の整理をしました。昨年は整理するほど枝がなかったので、初めてです。まだ未知の領域なので、少しずつ進めていく予定です。

d0007820_21223385.jpg

d0007820_212252100.jpg
こんな秋晴れの日に作業できるなんてうらやましぃーです。
[PR]
by bzm42421 | 2005-11-01 21:26 | 秋のばらまつり | Comments(3)
Commented by soukei0322 at 2005-11-02 15:31 x
ayaさんにも喜んでいただいてうれしいです☆

こんなに伸びている枝をどのように整理するのですか?
作業が大変そうです。
我が家に鉢で購入したファンタン・ラトゥールがビューンと3mぐらい伸びています。
どうしたものかと悩んでおります。どなたかお知恵をお貸しくださいませ!

Commented by masaaki at 2005-11-03 06:57 x
おひさしぶりです。 ほんと大変そうですね(汗) これはプロの方(クレーンマン)に任せないと危険ですよ~(爆)
ファンタン・ラトゥール私もあります。植て7年になりました。毎年1月ごろ70センチに(地面から)切り込みます。 ツル仕立てにはしていません。 様々な方法があるでしょう。チャレンジして下さいね(*≧∇≦)

忘年会ですか~? 羨ましいです。日時が決まりましたら教えて下さい。

Commented by bzm42421 at 2005-11-04 21:35
masaaki様お久しぶりです。Rose BBSにデビューしたいと思いながら未だおじゃましておりません(・・;)
来年、このツルはだいぶ上まで誘引できそうですが、確かに大変です。ボランティア保険に入っていますが、上部はプロの造園屋さんにお任せした方がいいみたい。
忘年会は、確か近くのアクアーレ長岡で作業・ミーティング終了後の16時くらいからと思います。そのうちご案内があると思いますが是非お待ちしてます。
<< 今年の秋ばらはほんとについてない 裏千家お茶会 >>