The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
祭りの後の静かなばら園で^^
祭りが終わって静かなばら園です。
週末は久々の雨空となり、植物にとっては恵みの雨となりました。
オールドローズは元気モリモリです。(ロサ・ケンティフォリア・ブラータ)
d0007820_21454565.jpg
日曜日の公園は朝から雨模様でお客さんもまばら。ボランティアもわずか3人の参加。
受賞エリアで石原ローズアドバイザーから株毎に解説を聞きながら一株一株丁寧に見ながら手入れ。
時折流れる噴水のトトロの歌やスターウォーズ以外、雨音しか聞こえない静かなばら園でじっくりと花後の剪定やシュート処理を行いました。
d0007820_21455433.jpg
d0007820_21460430.jpg

サンショウバラがたくさんの実をつけてます。今年花が咲いて初めて実をつけたようです。
d0007820_21461107.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2014-06-30 21:56 | シュート処理 | Comments(0)
<< 秋ばらのための夏の早朝剪定 春の香のばらまつりが閉幕 >>