The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
また雨の週末
秋のばらまつりが始まったとたんに、平日は秋晴れ、週末は必ず悪天候。今日も朝から雨模様で、お昼前から雨はやんだものの、すごい強風が吹きまくり、公園はひっそり。


今日、ご紹介するばらは、黄色と赤色。風が強く写真がぶれぎみぎみです。
ばら園に入ってすぐ目立って咲き誇っている、殿堂入りしたばらのエリアにある、ゴールドバニー(FL)。
やさしい黄色の花びらで、結構長く咲き続けてくれています。
d0007820_21235417.jpg

ゴールドバニーの奥にある、濃いくっきりした黄色の花は、ゴールドマリー'84。
外側の花びらの縁にちょっと赤みがあって、なお黄色を濃くしている。
d0007820_21284423.jpg



色彩のエリアにある、カーディナル(HT)。
たいへん鮮やかな赤で、赤ばらの中で好きなばらです。
d0007820_21163150.jpg

カーディナルと並んで赤色を競っていたのが、このアメリカーナ(HT)。
大輪で形も整いボリュームがあります。
d0007820_21294574.jpg



来週の週末は、いいお天気になるように祈ってます。
d0007820_2134204.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2005-10-23 21:39 | 秋のばらまつり | Comments(19)
Commented by soukei at 2005-10-24 12:53 x
画面いっぱいに広がるばら綺麗ですね~☆
黄色のばらの花言葉・・・「嫉妬」
赤いばらの花言葉・・・「愛情」。「わたしを射止めて~」なんていうのもあるんです。
Commented by bzm42421 at 2005-10-24 23:10
へぇ~
では私の好きなオレンジの花言葉は?
Commented by soukei at 2005-10-25 11:11 x
オレンジのばらの花言葉は「あなたを癒してあげる」「惜しみなく与える愛」「思いやり」。
黄色のばらの花言葉は他に「あなたを恋します」「友情」がありました。
まあ、贈る方の気持ちを込めれば、どんな色でもOKということかな…。
Commented by バラ・ナイト at 2005-10-25 19:49 x
秋のばら祭りも後半に入りましたが、分散剪定の効果でまだまだ咲き続いています。
今週末の30日は楽しみにしていた「ばら園で野点」が開催されます、天候が心配ですが、××心と秋の空に期待しましょう!大勢の「ばら・ボラさん」参加しましょう。
Commented by ジョゼフィーヌ at 2005-10-25 21:04 x
バラナイトさん、ここではお久しぶりです!
先週は毎日の作業お疲れ様でした。血液までバラの香りが染み込んだでしょう?毎週末になると天気が崩れてガッカリ・・・今週は太陽にがんばってもらいたいですね!××心は一番手がかかりますよ(笑)
今日のばら園は雨で折れたものがたくさんありました・・・が、ポツポツとお客さんもいらしていました。
今日の私のお気に入りのバラは「緑光」でした。
香りもなく、芯が黒くなってしまうのが残念ですが、今日の緑光は一番見ごろを向かえて雨の中キレイな緑色を出していました。
Commented by bzm42421 at 2005-10-25 22:35
バラナイトさん久しぶりの書き込みありがとうございます。
今のところ30日は晴れそうなので、たくさんのボランティアさんに参加してもらいたいと思っています。気温も下がってきましたので開花期間も延びてくると思います。soukeiさんよろしく!
Commented by soukei at 2005-10-25 23:48 x
バラナイトさんはじめまして☆楽しみにしていただいて、うれしいで~す§^。^§。
みなさんのご期待に添えるかどうか…。ちょっとプレッシャー?
なにはともあれお菓子は確実においしいので、お楽しみに~★
Commented by バラ・ナイト at 2005-10-26 20:12 x
soukeiさん、初めまして!私も丘陵公園で、素晴らしい仲間達と一緒に『ばらボランティア活動』している、新人ガイドの【ばら園を守るナイト?】です。
以前から「ばら園での野点」を楽しみにしている一人です、30日だけは素晴らしい秋晴れとなる事を願っています。
野点でのいっぷくで、我々「ばらボランティア」の今までの苦労が癒されます。
soukeiさんの気持ちに対し感謝を申し上げます、当日お逢いするのを楽しみに致しております。
Commented by soukei at 2005-10-26 22:13 x
今日、ばら好きのお友達と会いました。
なんと彼女も16日に丘陵公園に行っていたそうです(そういえば杉村大蔵クンも山古志の仮設に来てたっけ)。
彼女いわく「とっても奇麗で、手入れが行き届いて、ばらの花もみんな大きくて、感激したわ~。」
「ばらボランティアの方たちが、一生懸命お世話されているからよ。」
と自分が褒められたみたいな気がしてお話しちゃいました。
少しだけでも皆さまのお仲間に入れていただけたら、うれしいです☆
今からワクワクドキドキ。お天気になるように、テルテル坊主つくろっと。
Commented by bzm42421 at 2005-10-27 21:15
なぜでしょうか、またもや土日に雨マークが現れました。(・_;)
まだ3日先なので、お日様が出ることを祈ってます。
Commented by soukei at 2005-10-28 23:02 x
今日の良い天気をそっくり30日に持っていけたら・・・。な~んて思っていました。
お昼に見た時は降水確率50%だったのに、今見たら70%!(@_@)
雨でも行いますので、皆さま来てくださいね!
Commented by バラナイト at 2005-10-30 21:26 x
soukeiさん  今日は寒く天候の悪い中、我々「ばらボランティア」の為
に美味しい、お茶をありがとうございました。
今後も我々ばらボランティアを宜しく、お願いいたします!又時々遊びに来て下さい。
                   *** 本当にありがとうございました。 ***
Commented by soukei at 2005-10-30 22:31 x
こちらこそ!ありがとうございました☆
私共も大変楽しい一日をすごさせていただき、感謝しております。
また、来年もやりたいねぇ、とやる気満々です。
皆さまとお会いできてうれしかったです。
また、お邪魔しますね☆
Commented by 粉鐘楼改め粉粧楼 at 2005-10-31 00:09 x
今日はお茶の作法もわからないのに、お茶をいただいてしまいました(>_<)!soukeiさん、色々教えていただいてありがとうございました!
是非また公園にいらしてくださいね!次回は青空の下で!
Commented by soukei at 2005-10-31 16:36 x
粉粧楼さん、とっても楽しかったです☆
これに懲りずに、またご一緒させてくだいね~。
今度はどうしようかと、今から考えてひとりでニヤニヤしています!?
本当に今度は「青空の下で野点!」です。
Commented by ジョゼフィーヌ at 2005-10-31 20:45 x
soukeiさん・・・ありがとうございました。とっても、とっても美味しかったです!!!来年の春のばらが咲くときは温かい太陽の下で・・・是非!
Commented by soukei at 2005-10-31 21:34 x
ジョゼフィーヌさん、美味しかったと言っていただいて、うれしいで~す☆
皆さまからの、その言葉がなによりの励みになり、お茶をやっていて良かったと思うのです。
U子さんから、もう来年の計画をいただきました!楽しみです!!!
Commented by すなママ at 2005-11-01 13:49 x
soukeiさん、先日はこんな機会はなかなかないというのに、お会いできずに本当に残念でした...(うるうる)!!ボランティアの皆さんからお話を聞かせていただきました。いつも頑張ってバラたちのお世話をしてくださる皆さんに、とっても素敵なプレゼントだったと思います。今度はぜひお会いできますように...。
Commented by soukei at 2005-11-01 14:21 x
すなママさん、こんにちは☆
今日はとても良い天気で逆に恨めしい…。
お会いできず残念と言っていただいて、大変うれしいで~す。
また、ばらボラの皆さまに喜んでいただいて光栄です。
次回は是非ご一緒いたしましょう!!!
<< 裏千家お茶会 雨のばら園 >>