The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
秋のばらまつりスタート!
10月8日から開催した秋のばらまつり。ほとんどの株が開花しました。
ばらガイドも張り切って行きましたが、あいにく初日が朝から雨。二日目の日曜日も昼前から雨・・・残念! でも二日目は、朝お天気が良かったせいもあって、入園者もたいへん多くなり、たくさんのお客さんから感動してもらいました。皆さんが、手入れの良さに感心されています。

10月9日のばら園の様子です。バックの黄色コスモスも一面開花して、ばら園と調和しています。
d0007820_23323814.jpg

ダブル ディライト(HT) 殿堂入り5号。整って咲きそろってます。   正雪(HT) 15cmを超える花の大きさに圧倒されます。
d0007820_23423119.jpgd0007820_23425665.jpg
アイスバーグ(FL) 殿堂入り4号 ドイツ名:シュネービッチェン(白雪姫) 色彩のエリアで、花数が多く見応えがある。
d0007820_2346486.jpg


ようやく開き始めたプリンセス ドゥモナコ 10月9日(43日目)
d0007820_2348487.jpg


 8月27日(選定日)                  9月1日(5日目)                    9月9日(8日目)
d0007820_2210731.jpgd0007820_22105182.jpgd0007820_22111221.jpg
9月8日(12日目)                   9月16日(20日目)                  9月18日(22日目)      d0007820_22113651.jpg
d0007820_22121347.jpgd0007820_2226162.jpgd0007820_22125396.jpg
9月29日(33日目)                  10月2日(36日目)
d0007820_22402739.jpgd0007820_23114749.jpg


d0007820_23124014.jpg

    秋のイベント日程
    ■秋のばらまつり・・・・・平成17年10月8日(土)~11月6日(日)
       339品種約1,800株のばらが色鮮やかに咲き誇ります
       ロイヤルローズの展示もあります

    ★バラ名人講演会のお知らせ☆彡
       10月16日(日) 暖の館 多目的ホール(予定)
        14:00~15:00 「日本のバラ野生種」~御巫(みかなぎ)由紀さん(千葉県立中央博物館研究員)~
        15:10~16:10 「バラを楽しむ」~野村和子さん(バラ文化研究所副理事長)~
                    ~見る楽しみ・作る楽しみ・知る楽しみ~

    ●入園料無料日 10月16日(日) *ただし駐車場は有料です
[PR]
by bzm42421 | 2005-10-10 23:52 | 秋のばらまつり | Comments(4)
Commented by soukei at 2005-10-11 10:37 x
「秋のばらまつり」始まりましたね~。ばらガイドさんお疲れさまです!
9日に山形・南陽市の双松ばら園と村山市の東沢バラ公園に行ってきましたが、どちらもバラまつりは終わっていて「名残のばら」が咲いていました。写真を見る限り、越後丘陵公園が一番綺麗でよく手入れが行き届いていると思いました。
16日にお伺いするのがとっても楽しみで~す!!!
Commented by bzm42421 at 2005-10-11 23:51
soukeiさん温泉はいかがでしたか。山形・南陽市の双松ばら園は、私も何年か前の6月に行きました。今、名残のばらって早すぎ(?_?)。
秋はだいたい、手入れが行き届いていないばら園は、下葉がすっかり落葉しています。ひどいものは、葉っぱがほとんど無いまま花が咲いています。16日は30日の打ち合わせができそうですね。
Commented by bzm42421 at 2005-10-12 00:02
sakuraさんこんばんは!秋のばらまつりは、お陰様で開花がちょうど良く間に合いました。秋のばらはこの1年の締めくくりなのでボランティア一同感激ひとしおです。ここしばらく天気も良さそうで、見頃が続くと思います。16日、私は午前の作業に行けませんが、どうぞお待ちしています。
ところで、色彩のエリアの一番奥に、良いシュートですが、選定後全く芽が伸びてこない株が2本ほどあります。コメントください。
Commented by bzm42421 at 2005-10-12 23:09
そう言われてみれば、太いシュートがたくさん出た株のような気がします。こんなに元気が良いのになぜ・・・?と思いました。
あまり肥料が効き過ぎて肥満になるのもダメなんですねぇ。なるほど、参考になりました。その場合、秋の選定は、上部の細いところでした方がいいのでしょうか。16日に実物の診断もお願いします。
<< モナコ開花 香りのエリアは見頃を迎えています >>