The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
秋剪定完了!
8月19日から始まった早朝の秋剪定が本日完了しました。
13日間続いた、毎日早朝の作業、大変お疲れ様でした。

最終日の今日は、7時から時折雨が降る中雨具を着ての作業になりましたが、たくさん参加していただき9時半に作業が終了。
d0007820_22245596.jpg

d0007820_22245060.jpg

あとは10月の開花を待つのみです。
今年の開花に向けた剪定がこれで終わりました。
10月の開花が楽しみです!

今日から9月。  ロサエグランテリアのローズヒップが色づいてきました。
d0007820_22243978.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2013-09-01 22:41 | 秋剪定 | Comments(2)
Commented by ジョゼフィーヌ at 2013-09-01 23:53 x
お疲れ様でした^^
実は明日が最後なんですよ~残りの数株は私が責任を持ってじっくり切っておきます♪
今年は雨が多くてかなり病気がでてしまい残念ですが、どうにか咲いてくれるでしょう~~~活動も1週間お休みですね、その間にお家のバラや畑を可愛がっていただいて、また頑張って行きましょう(^O^)/
Commented by bzm42421 at 2013-09-02 21:57
ジョゼフィーヌさんの公園のばらに対する情熱には頭が下がります。
大変お疲れ様でした。
昨日家のばらの剪定をしましたが、春からほったらかしにしていたせいで、ほぼ全ての株でとんど葉っぱが無くなっていて春の剪定のようでした。
その中で、さすがノックアウトだけは、葉っぱが青々と茂っています。
<< 越後丘陵公園ばら園の近況 今が秋剪定のピーク! >>