The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
早朝の秋剪定が始まりました!
今年の8月はほとんど雨の降らない30℃超えの猛暑が続いていましたが、今日は未明から雷雨となり7時前には大雨洪水警報が発令されました。
日中の気温は久々に30℃を下回り25℃程度でしたが湿気はムンムン、黒点病菌にとっては最高のコンディションとなりました。

約1ヶ月ぶり久々に公園に行きましたが、元気よく生い茂り、ばらの森って感じになっています。
d0007820_22333187.jpg


公園では、昨日から暑い日中を避け早朝の秋剪定が始まりました。
8/31を除いて9月1日まで毎朝6,7時から早朝剪定が行われます。
今朝は73株ですが多い日は約200本を剪定します。
d0007820_22341721.jpg


d0007820_22342661.jpg

今年の秋のばらまつりは10/5から11/4まで開催されます。
パンフレットも刷り上がり、10/13木村卓功さん、10/20河合伸志さん、10/27小山内健さんの講演会&ガーデンツアーに加え、「ばらボラ・ECHIGOのガーデンツアー」もしっかりイベントにPRされています!
[PR]
by bzm42421 | 2013-08-20 23:01 | 秋剪定 | Comments(4)
Commented by 小山内 健 at 2013-08-21 00:24 x
わしゃわしゃと、
よく伸びている元気なバラですね(^◇^)
とびきり元気なバラボラさんたちに、
散髪してもらってバラたちも
秋にむけて気合が入ったことでしょうね(^∇^)

まだまだ暑さが続きますが、
どちらもお気をつけくださいね!
Commented by bzm42421 at 2013-08-21 08:41
小山内さん、ご声援ありがとうございます!!
むさ苦しく元気いっぱい伸びた枝を気持ち良くバシバシっと剪定して、すっきり秋ばらモードになつてます(^^)v
10月27日のお越しをばらボラECHIGO一同心待ちにしております!
Commented by ジョゼフィーヌ at 2013-08-21 22:04 x
わ~い(^O^)/小山内さん初登場!!!いらっしゃいまし~~~♪
皆でガヤガヤ(ワイワイなんて可愛いもんではございません!)と、楽しく?切ってます。
黒点が酷くて棒になってしまったバラがありますが・・・(T_T) 3年前のことをもう一度思い出して頑張ります(^o^)丿
ね!!!大竹会長~~~(^◇^) 頑張ろうね♪
Commented by bzm42421 at 2013-08-25 10:02
ジョゼフィーヌさんのコメントの承認が遅くなってすみません(^^;
毎日の寝不足と過労に気を付けて下さい\(^^)/
黒点が愛嬌でちょっと出ましたけどめげずに頑張りましょう\(^o^)/
<< 今が秋剪定のピーク! これからばらまつりが始まりそう... >>