The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
おさはち先生が鳥肌!
今日のばら園は最高の見頃を迎えました。
素晴らしいの一言です!
d0007820_22321844.jpg

d0007820_2233080.jpg

今日は小山内健さんの講演会とガーデンツアー。
昨日、長野の一本木公園から長岡入りされ今日は早朝から公園においでいただきました。
なんと、先生は鳥肌が立ったというほど丘陵公園のばらに感動され、お褒めの言葉をいただきました。
これは、なんといっても小山内健さんのアドバイスのお陰なんです。

午前は、オールドローズ、午後はモダンローズと楽しいトークを聞かせていただき大変勉強になりました。
なんといっても楽しいトークで話題が豊富です。
なるほど!なるほど!であっという間に時間が過ぎました。
d0007820_22333081.jpg

小山内さんの顔は真っ黒に日焼けされ、毎日全国を駆け回ってご活躍されている様子がうかがえました。
d0007820_22333627.jpg

来週開催の第6回国際香のばら新品種コンクールで金賞国土交通大臣賞の表彰を受ける「夜来香」。
素晴らしい香を放っていました。
d0007820_2234021.jpg

第1回金賞受賞の「フレグラント・ヒル」
d0007820_2234614.jpg

河本純子さん作出の「サイレント・ラブ」もきれいに咲いています。
d0007820_22341178.jpg

このブルームーンの姿、最高でしょ!
d0007820_2234191.jpg

殿堂入りの名花「クイーン・エリザベス」
d0007820_22344310.jpg

今年審査対象のばら達です。
さて、この中から受賞作品が出るのでしょうか。
d0007820_22345996.jpg

d0007820_2235429.jpg

来週はいよいよコンクールの授賞式で有名な方達がたくさんいらっしゃいます!乞うご期待を!
[PR]
by bzm42421 | 2013-06-09 23:01 | 春のばらまつり | Comments(2)
Commented by ジョゼフィーヌ at 2013-06-10 01:33 x
お疲れ様でした^^ とってもいい1日でしたね♪またみなさんと、頑張って行きましょう~♪
Commented by bzm42421 at 2013-06-10 12:33
今年のばら、小山内さんが褒めてくれたように上から下まで樹形が丸く咲いて、花数がすごく多いと思います(^o^)v
<< 夜来香 ばら園開園10周年記念 香りの... >>