人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  
The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
桜満開!花見の日曜日なのに雪が降った!
積もる雪にはならなかったが、ちょうど桜が満開のこの時期に雪が降るなんて今までなかったこと。
ということで先回のブログに引き続き寒い風景。

今日は、芽欠きと中耕作業。
すくすく元気な太い芽が伸びてきました。
桜満開!花見の日曜日なのに雪が降った!_d0007820_20175828.jpg

まずは、I ヘッドガーデナー‥(今日からそう呼びます。)の技術講習を受けて作業開始。
すごくたくさん芽吹いて、優秀な芽と向きと数を考えながらの作業。迷ったらとりあえず残して様子を見る。
この真剣なまなざし!
桜満開!花見の日曜日なのに雪が降った!_d0007820_20322680.jpg

桜満開!花見の日曜日なのに雪が降った!_d0007820_20333063.jpg

桜満開!花見の日曜日なのに雪が降った!_d0007820_2033533.jpg

芽欠きの後は軽く中耕してふかふかの状態に。
かつては、モスマルチでマルチングをして地面が見えない状態でした。
桜満開!花見の日曜日なのに雪が降った!_d0007820_20372893.jpg

桜満開!花見の日曜日なのに雪が降った!_d0007820_20374445.jpg

今年は、丘陵公園開園15周年、ばら園開園10周年。
春のばらまつりは、「香りのばら園で香りに出会える旅!」をコンセプトに様々な特別イベントが企画されています。
ボランティアのガイドツアーも予定しています!
桜満開!花見の日曜日なのに雪が降った!_d0007820_20452475.jpg

by bzm42421 | 2013-04-21 20:46 | 芽欠き
<< アロハ! 暴風警報のなか切り戻し剪定 >>