人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  
The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
順調に生育
暑い秋晴れが続きそうです。朝晩はめっきり涼しくなりましたが、残暑が厳しいです。今年は台風の被害もなく、ばらもすくすく育っています。我が家のばらも近年になく順調です。
今日、ayaさんからメールが届きましたのでUPします。

おはようございます。越後公園のayaです。
モナコの芽がぐんぐん伸びてきましたよ!今10cmくらいです。他の木も蕾が大きくなっています。

       9月16日(20日目)
順調に生育_d0007820_21173651.jpg

  8月27日(剪定日)                                      9月1日(5日目)
順調に生育_d0007820_229737.jpg順調に生育_d0007820_2292921.jpg
  9月4日(8日目)                                        9月8日(12日目)  順調に生育_d0007820_22102039.jpg順調に生育_d0007820_2131675.jpg



9月15日(木)の作業では伸びた若い芽に支柱を立てました。すでに40cmくらいに伸びたもの、10cmくらいで花を咲かせようとしているもの、様々ですが順調に育っています。これからの作業は台風対策のため支柱立て、黒点病の病葉とり(これも重要!)、花がら摘みです。
暑いので予想より早くに咲くかもしれませんね。

順調に生育_d0007820_212097.jpg順調に生育_d0007820_21202378.jpg


明日は私も作業にいきま~す。(^O^)
by bzm42421 | 2005-09-17 21:24 | 秋ばら
<< 支柱も美しく見せよう ナービー無事去って秋本番 >>