The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
こんな雪の中の剪定!初めて
12/1土曜の朝、公園に行く途中、雨から雪になり、あっという間に雪景色。
葉っぱがいっぱい茂っているので見る見るうちに雪が積もりご覧のとおり。
雪の重さで枝がしなって折れるので急げや急げ!
d0007820_21485640.jpg

こんな雪の中でアイスバーグや緑光の剪定なんて最悪! 葉っぱをむしると芽が雪で見えない!
d0007820_21541151.jpg

猛スピードでとりあえず地上65cmまでの剪定が終了。

そんな雪の中でも一生懸命きれいに咲いているばらに感動!
d0007820_21594433.jpg


夜は恒例の大忘年会。
今年の会場は柏崎の日本海・佐渡が一望できる旅館。
おいしい料理をいただきながら「酔っぱらいギター弾きのディナーショー」♪♪♪と大抽選会!
10弦ギターの素晴らしいクラシックの音色を楽しませていただきました。
当会員でありギタリストの宮田さん、大変ありがとうございました!
d0007820_2284756.jpgd0007820_229251.jpg
d0007820_22105088.jpg今週の金曜日からずーっと雪マーク。
公園の作業は大丈夫でしょうか。   都合のつく方はいつでもセンターまでご連絡の上、作業にご参加下さい。
[PR]
by bzm42421 | 2012-12-04 22:16 | 冬剪定 | Comments(2)
Commented by ジョゼフィーヌ at 2012-12-04 22:33 x
寒かったね~~~(>_<)でも楽しかったよ♪
いろいろ考えると・・・いろんな事、来年の課題だね^^;
忙しいでしょうけど、また宜しく(^_-)-☆  みんなでいっぱい楽しみましょうね♪
Commented by bzm42421 at 2012-12-05 22:53
そうです楽しまなくっちゃ^^です!

明日から大荒れ。
すぅっ~とユキだるまマーク!
頑張りすぎて体調こわさないように!
<< 今年最後の作業 葉っぱむしりが大変 >>