The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
ウエルカムアーチ
11日の日曜日は朝から小春日和を想定してウエルカムアーチの誘引作業を行いました。
ところが予報に反してお日様はずーっと雲の中。

みんな元気が良くて葉っぱが全く落ちてなく、管理センターのセンター長まで動員して葉っぱむしり。
芽を痛めないように細かい葉っぱを一枚ずつむしり取るんですからとにかく頭数がそろわないと大変な作業。

着手前
d0007820_22505572.jpg
d0007820_22505022.jpg
葉っぱむしり完了
d0007820_2251311.jpg
d0007820_22505977.jpg
午後から誘引作業もしたかったのですが、我が家の畑のゴボウと里芋の収穫作業があり帰宅。
来週行ったらきれいに終わっていると思います。
先週のガーランドはこのように完璧に終わっていました。
d0007820_2251858.jpg



「ルイーズ・クレメンツ(S)」
d0007820_22511317.jpg

「イヴ・ピアジェ(HT)」
d0007820_22511772.jpg


早ければ今月末には初雪の時期。
あぁ忙しい!来週から我が家の冬支度にもかからないと!
d0007820_22512414.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2012-11-12 23:02 | 誘引 | Comments(4)
Commented by ジョゼフィーヌ at 2012-11-13 19:36 x
センター長も来てくれて、嬉しかったね^^
皆で大切に管理するバラ園じゃなくちゃね~~~
Commented by bzm42421 at 2012-11-13 21:29
そうですね。
これもジョゼフィーヌさんの力ですね^^;
Commented by ジョゼフィーヌ at 2012-11-14 21:40 x
ナニ言ってるの~皆がいるから私が頑張るのよ♪皆の笑顔が私の笑顔^^
忙しいのに来てくれて感謝してます^^皆の大切な時間のほんの少しを公園に使ってもらって・・・それで笑顔がでれば私は幸せなのさっ♪いつも、いっぱい元気もらってます^^
Commented by bzm42421 at 2012-11-14 23:08
こちらもジョゼフィーヌさんの笑顔とパワーをもらってがんばってま~す!
<< 葉っぱむしりが大変 ガーランドをやらなきゃシーズン... >>