The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
ガーランドをやらなきゃシーズンは終わらない
このところめっきり朝夕の寒さが増してきました。
日曜日は守門岳の頂上が白くなっていました。

公園もいよいよ冬支度の始まりです。
シーズンの最後はやはりこのガーランドの攻略。
一枚一枚葉っぱむしりと枝の整理。
d0007820_21445286.jpg

この後束ねて誘引となります。
手間がかかりますがこの達成感が何とも言えないのです。
ローズヒップは束ねてボランティアハウスに飾られます。
d0007820_21551780.jpg

日曜日の「ガーランド攻略隊」のメンバーです。小春日和の気持ちの良い作業日でした。
d0007820_2153282.jpg


小山内健氏作出の「トロピカル・シャーベット」
パイナップル、パパイヤ、マンゴー、クランベリー…が入っているような…違うか…。
d0007820_2213211.jpg

「モリニュー」
d0007820_2223336.jpg

「モーティマーサックラー」
d0007820_2233648.jpg

今日もまた「アイスバーグ」が満開!
d0007820_2261425.jpg


[PR]
by bzm42421 | 2012-11-05 22:08 | 誘引 | Comments(5)
Commented by ジョゼフィーヌ at 2012-11-06 07:46 x
ガーランド大好き!!!来週末も天気回復しそうなので、残しておこうかな・・・雨の中やるのは大変なのだ~(>_<)
Commented by 宗恵 at 2012-11-06 22:07 x
もう冬支度ですねー。
ローズヒップがたくさん!
自宅でお茶のお稽古を始めたので、ばらのお世話がなかなか・・・。
小春日和の気持ちの良い作業日が続くといいですね。
Commented by ジョゼフィーヌ at 2012-11-08 07:48 x
モーティマーサックラーいいね^^この秋の花が大きくてビックリしましたよ♪
トロピカルシャーベットは私も大好き♡名前と香りと花がピッタリ!!!咲き始め~どんどん表情が変わっていくの。
Commented by bzm42421 at 2012-11-08 23:52
ジョゼフィーヌさん今週は大荒れの天気の中お疲れ様です>.<
日曜は良さそうなのでガーランド終わらなかったらやりますよ~
Commented by bzm42421 at 2012-11-08 23:56
宗恵さん小春日和の冬支度は気持ちが良くて最高ですよ!
これから12月まで空を見ながらあわただしい週末が続きます。
<< ウエルカムアーチ 最高の秋ばらの見頃を迎えています >>