The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
どうしてローズなのか…
どうみてもローズには見えないのですがどうしてローズの名前がつけられたのでしょう…
それもクリスマスに咲かないのにクリスマスローズというのはどうもしっくりきません。

と思いつつ今、越後丘陵公園ではクリスマスローズフェスタが開催中なので公園の積雪状況を見ながら行ってまいりました。
d0007820_21491551.jpg

d0007820_21494958.jpg

d0007820_21501432.jpg

うつむいて密やかに開いて、なかなか全てを見せてくれないところに魅力がありそうです。
一鉢9,800円のものが売られていましたが、ついばらのお値段と比較して考えてしまいました。


公園の積雪はすごいです。
しばらく作業は難しいと思います。
そんな中、センターの渡辺係長さんのお話ではボランティアハウスの掘り出しが始まったそうです。
d0007820_224419.jpg

スキーそりエリアは大賑わいです。
d0007820_22420100.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2012-02-28 22:07 | シーズンオフ | Comments(4)
Commented by ジョゼフィーヌ at 2012-02-29 10:03 x
昨日からつるバラの扇トレリスの掘り出しが始まりました。みなさん、雪掘りのボランティア作業はいかがでしょうか?公園のバラの管理の第一作業ですが^^
Commented by 宗恵 at 2012-03-01 11:36 x
ご無沙汰しております。
弥生になり陽射しも春めいてきましたね。
本当に今年の大雪には閉口いたしました。
クリスマスローズは和名「寒芍薬」といい、最近ではお茶席でもよく見かけます。
でも活けるのが難しい!
Commented by bzm42421 at 2012-03-01 23:43
ジョゼフィーヌさん写真メールありがとうございました。
雪堀ボランティア募集しますか。
Commented by bzm42421 at 2012-03-01 23:48
宗恵さんこちらこそご無沙汰してます。
コメントありがとうございます。
やっと春がやってきそうなお天気になりましたがすごい積雪です。
新発田も多いことと思います。
我が家の周りはまだ1m以上積もっていて、ばらはどこにあるかわからない状態です。
<< 雪堀 春遠し…いよいよ始動しました >>