The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
2011香のばらまつり秋
10月1日より10月30日までの日程で「香のばらまつり秋」が開催されています。
d0007820_230239.jpg


今がちょうど咲き始め、それなりに見頃を迎えています。
今年は黒点の葉っぱは結構あるものの昨年に比べたら葉っぱがいっぱいついてます。
去年のダメージから徐々に力をつけてもらいたいと願うばかりです。
黒点もこの時期出ていて当たり前と思えばそれほど気にならないものです。

イブピアジェです。
やはり秋の深みのある色彩は最高ですね。香も格別です。
自分の庭にも1本欲しい品種と思いながらまだ実現していません。
d0007820_2335427.jpg


d0007820_2341250.jpg

レディーラック
花の色、形、香と…HTもやはりなかなかいいですね。
d0007820_23145188.jpg

今週の週末から秋ばらの見頃を迎えると思いますので是非深みのある秋ばらをお楽しみください。

私は今週来週の見頃の週末は大阪、東京に用があり残念ながら行けませんが10月いっぱいは大丈夫かと思いますので23日に期待しています。
d0007820_23193169.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2011-10-03 23:27 | 秋のばらまつり | Comments(4)
Commented by マダムマリー at 2011-10-08 12:21 x
公園のバラは綺麗に咲き、もうバラまつりにはいったのですね!
黒点は映像では全然気にならない感じですが・・・?
素敵なHTに感心しました^^

我が家は台風直撃でサンザンたる秋バラです((+_+))
病気もかなり蔓延していて・・・お時間のある時にまたバラをアップして頂けたら嬉しいです~♪
Commented by bzm42421 at 2011-10-08 22:40
マダムマリーさんコメントありがとうございます。
今年は台風12号15号と猛威を振るい特に太平洋側に豪雨強風をもたらしましたが幸いこちらは被害が無く助かりました。
まだまだ以前のように黒点がほとんど無い状態には程遠いですがだいぶ元気を取り戻しました。

私はこの3連休は大阪で、今日はひらかたパークのローズガーデンにおじゃましてきました。
黒点にもめげず葉っぱもしっかり茂って元気が良かったですが、残念ながら秋ばらの開花はまだまだ先のようでした。
ローズガーデンだけの目的の入園料は高かったです。

Commented by 宗恵 at 2011-10-14 22:06 x
いろいろ行事がありまして、すっかりご無沙汰しておりました。
秋のばら園にお邪魔したいのですがなかなか・・・(涙)。

ひらかたパークは昔「菊人形」が有名で祖母と行った思い出があります。

Commented by bzm42421 at 2011-10-20 23:21
宗恵さんすみません。私もすっかり自分のブログにご無沙汰していました。
大阪の後は、ザプリンスパークタワー東京で結婚式に招かれて宿泊付きのリッチな週末を過ごしてきました。
平日は水害の関係で多忙な日々で…(言い訳)
というわけで今月はばらから遠ざかっています。

そうそう、ひらかたパークへ行ったらたくさんの開花前の菊人形がありましたよ。
<< ローズ ソムリエ 会員名簿 >>