The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
除草
秋の分散剪定が終わり31日は大納涼会で23時ちかくまでワイワイ語らいました。
二次会で点滴をなさった方もいたようですが何はともあれお疲れ様でした。

我が家の庭は今年もばらを覆い尽くすほどの雑草を生い茂らせてしまいました。
肥料が多いために雑草の生育もすごいです。
雑草のパワーには勝てません。草取りをしないで除草剤を散布する気持ちがよくわかります。

8月下旬に畑を耕しタマネギの種を蒔いたんですが、真っ先に芽を出し始めたのが雑草です。
何の雑草か今のところわかりませんが畝一面きれいに発芽しました。
その下からタマネギの芽が出ています。

雑草も種ができる前に草取りをすればいいのですが、いつの間にか種をまき散らしています。
カタバミとかスベリヒユは草取りをしながら種もばら蒔いている感じ。

先週の日曜日の公園は秋剪定が終わり除草作業でした。
ばらの手入れでないので気疲れもなく何かホッとした気分でした。

剪定後のホワイトクリスマスの芽がだいぶ伸びてきました。
d0007820_21565930.jpg

ばらと草花のエリアのイングリッシュローズは咲き続けています。
グレイスです。
d0007820_2202688.jpg


台風12号が去ったら急に秋らしくなってきました。
寝冷えなどしないように!
[PR]
by bzm42421 | 2011-09-07 22:06 | 秋ばら | Comments(0)
<< 会員名簿 今年の秋は越後丘陵公園のばらが... >>