The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
オールドローズの茂み
この週末は二日とも雨の予報だったのに、全くのはずれ。暑い暑い!!じっとしていても汗がどぉ~っと吹き出す。
d0007820_16295679.jpg

お陰様で、ばらが大変元気良く成長しています。
シュート支柱立て、摘蕾、花がら摘みで大変です。ネコの手も借りたいっ!秋剪定まで毎日が活動日だぁ!
でも私は週末しか行けません。
今日はオールドローズエリアの支柱立て。
オールドローズがやぶのようになってきました。来年の春、この枝にみんな花が着くのかと思うとワクワク!
d0007820_16303120.jpg

 きのこらしきものがマルチングにびっしり生えていました。これから伸びてくるのだろうか。d0007820_16305320.jpgd0007820_1631894.jpg
明日から長岡まつり
冷えた缶ビールでも持って花火見物に行こうかな
d0007820_16331620.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2005-07-31 17:03 | 支柱立て | Comments(9)
Commented by soukei at 2005-07-31 19:44 x
予報がはずれて、梅干が良くできました!
ばらボランティアのみなさま、暑い中お疲れさまでした。
最近、オールドローズの本を毎日穴があくほど見ています。来年の春を楽しみにしていますね!
長岡の花火、いいなぁ。
Commented by ジョゼフィーヌ at 2005-07-31 21:58 x
暑かったですね~!昨日、作業の方々も暑い中ご苦労様でした。
家にいたらクーラーの部屋でダラダラ過ごすだろう、この私が。暑い中で
作業が楽しいのは、バラの元気な姿と、バラボラの皆さんとのワイワイおしゃべりです!ホントに作業が楽しいです!!!
オールドローズのエリアの支柱たて。花がないのに‘ふあ~’と香るのです!葉や枝が香るものもあるのですね~。感動!!!
Commented by bzm42421 at 2005-07-31 22:55
宗恵さん。梅干しには最高だったでしょうね。
今年の花火は、エンディングで震災復興祈念として、長生橋から大手大橋までの間でパノラマ花火が上がります。
Commented by bzm42421 at 2005-07-31 23:02
ジョゼフィーヌさん。お陰様で今日のビールも最高でした。
今日は、皆さんワイワイおしゃべりをしながら作業されていましたが、しゃべりながら仕事もちゃんとできるのは女性の特権?・・・というのを聞いたことがあります。女性はマルチタスクなんですね。
Commented by ジョゼフィーヌ at 2005-08-03 23:33 x
毎日、暑いですね~長岡まつりが終わりましたね。とっても迫力のある花火でした。バラボラの作業で真っ黒に焼けているのに、花火の場所取りでまた一段と真っ黒になりました。
2日の大手通のミッキー&ミニーのパレードを見に行ったら「ベランダの紛粧楼」さんに会いました。つぎは公園で・・・
Commented by バラ・ナイト at 2005-08-04 20:02 x
バラボラの皆様 ・関係者の皆様

暑中お見舞い申しあげます。

ジョゼフィーヌ様の件は削除する文の×印をクイックしてパスワードを入力して削除して下さい。
削除が出来ると思います。
バラボラの皆様、又日曜日に会いましょう!
Commented by ジョゼフィーヌ at 2005-08-04 22:26 x
バラ・ナイトさんありがとうございました。無事、削除できました。
今日、作業に行ってきましたが暑くて暑くて途中でクラクラしました。
長岡の夏にはなかなか慣れませんね・・・
みなさんも体に気をつけて作業してください。
Commented by ベランダの粉鐘楼 at 2005-08-05 12:56 x
長岡まつりが終わりました。皆さんは復興花火「フェニックス」をご覧になりましたか?合併市町村の数にちなんで6ヶ所からいっせいに花火があがり、それはそれは美しかったです。感動して不覚にもウルウルしてしまいました!

それはそうと画像を見ると皆さんホントに暑そうです...。31日、みんなが頑張っている頃、私は三島の麺工房で氷ラーメンを食べ寺宝温泉でひと風呂あびて極楽気分を味わっていました。みんな、ごめん!許して~!次回、土曜日に作業頑張ります!
Commented by bzm42421 at 2005-08-05 21:47
ベランダの粉鐘楼さんお久しぶりー。コメントありがとうございます。
フェニックス3日に見ました。感動しました!実行委員長が私の友人なので来年も頼むネとメールしときました。募金しないくせに・・・。
極楽気分はみんながうらやましがるから内緒!その分土曜日は頑張りましょう。暑いぞ~。
<< 摂氏35℃ 台風シーズンに備えて >>