The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
センスが問われるオールドローズ
ようやくお天気も春らしくなってきてばらの芽の成長もこのところ加速してきたようです。
でも毎日落ち着かないのは、地震・放射能。
まだまだ震度7、8クラスの余震が起きる可能性があるようで、ゆっくり晩酌なんてやってられません。

ところで、福島の双葉バラ園はどうなるのでしょうか。
ホームページのブログを見ましたら、バラの手入れはある程度一通り済んでいるようですが避難していていつ戻れるか…

レベル7まで引き上げられた福島第1原発から7,8kmの距離ですから、最悪数十年戻れないなんてこともありえるかもしれません。
今年の春は誰もいない満開のばら園になるのでしょうか。

10日の作業は、センスが問われるオールドローズの誘引。
どう見てもこの水色の鉄パイプがオールドローズの自然な風合いを損ねていますがどうですか。
d0007820_23204733.jpg

d0007820_23225683.jpg

今週17日はボランティアハウオープン5周年記念です。
全員が記念写真に納められたらいいですね。
d0007820_23232670.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2011-04-13 23:27 | 誘引 | Comments(2)
Commented by 宗恵 at 2011-04-18 19:19 x
ボランティアハウオープン5周年おめでとうございます♪
もう5年たつのですね。

それにしても双葉バラ園・・・なんだかかわいそう・・・。
だれもいないところで咲いているなんて・・・。
Commented by bzm42421 at 2011-04-18 22:15
宗恵さん、ありがとうございます。
ばらボラECHIGOの会も発足5年目になりました。

おかげさまでいいお天気に恵まれ、当時お世話になった懐かしい方もゲストでご出席いただき、5周年イベントを開催できました。
明日にでもブログにUPしたいと思います。
<< ボランティアハウス5周年記念 Sさん、Yさんお世話になりました >>