人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  
The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
小春日和のばら園
今日は立冬。
いよいよ冬の季節到来ですね。

それにしても今日は小春日和のいいお天気で吸い込まれるような青空でした。
作業はばらと草花のエリアの花殻摘み、摘蕾、冬剪定前の細枝の剪定。
今月末までに冬剪定が終わるので花は咲いているもの咲きそうなものを残して蕾は摘み取りました。
小春日和のばら園_d0007820_22123227.jpg

小春日和のばら園_d0007820_2213876.jpg


花がだいぶ無くなったばら園でひときわ賑やかに目立っているばらがありました。
つるの「ウルマー・ミュンスター」
つるにしては四季咲き性が強いのですね。
小春日和のばら園_d0007820_22174293.jpg

小春日和のばら園_d0007820_22175425.jpg

小春日和のばら園_d0007820_22181424.jpg


青空をバックにさえて咲いていた「羽衣」と「サハラ'98」
小春日和のばら園_d0007820_22194963.jpg

小春日和のばら園_d0007820_2220265.jpg

これからまた雪が積もる12月上旬くらいまで大忙しになります。
週末のお天気を気にしながら、我が家の冬囲い・寒肥と公園のボランティアと…。
今年も積雪までにはとりあえず冬囲いを完璧にして、雪が積もってしまったら寒肥は来春にしよう。
小春日和のばら園_d0007820_22265074.jpg

by bzm42421 | 2010-11-07 22:31 | 冬剪定
<< ガーランド誘引 深まりゆく秋とともに今年も秋の... >>