The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
ばらの香りは記憶力UP体調改善
d0007820_23383288.jpg6月6日(日)に第3回「国際香りのばら新品種コンクール」表彰式と記念イベントが開催され、女性ロザリアンによる「ばらのある暮らしとその魅力」と題しトークショーがありました。
そこで、石黒秀子さんはばらの開花する季節になると健康診断の検査数値が全て良くなるのだそうです。さらに記憶力も良くなり、脳科学者も認めているそうです。

最近、年と共に記憶力低下が気になるところなので、これは朗報です。

越後丘陵公園のばらもようやく6日の日曜日で3分咲きというところです。
7日で見頃予想の累計平均気温900℃になりましたがもう少しだと思います。
今年は平成18年より更に気温が低くい状況です。平成18年は6月10日頃に満開状態を迎えていますので、今週の土日が最高の見頃になりそう。

オールドローズの「ブラッシュ・ブールソール」越しに見た香りのエリアの状況です。
d0007820_23492642.jpg


「マダム・アントワヌ・マリー」
d0007820_23495534.jpg


「カーディナル」の花殻摘み娘
d0007820_23502432.jpg


「グラナダ」は今が満開
d0007820_2333477.jpg

「楽園」
d0007820_23511169.jpg


今週末は見逃せませんよ!
d0007820_23424621.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2010-06-08 23:53 | 春のばらまつり | Comments(4)
Commented by 宗恵 at 2010-06-10 16:35 x
ばらボラの皆さま、連日の作業お疲れさまでございます。
残念ながら今週末お邪魔できそうにありません(涙)。
こちらで存分に楽しませていただきますね(#^.^#)。
Commented by bzm42421 at 2010-06-10 23:50
宗恵さんも毎日がお忙しそうでなによりです。
今週の土日が最高の見頃になるかと思います。
またブログにUPしますのでご覧下さい。
香りをお届けできなく残念です。
Commented by 姫っち at 2010-06-12 18:59 x
丘陵公園のバラも咲き始めましたね^^
今日、明日あたりは見ごろでしょうか?

6日は友人がお友達とバラを見に行くと言っていたので
マダム高木先生たちのトークショーがあるってと
このブログで知ったことを教えておきました^^
そしたら、ありがとう!是非お話を聞いてくる!と返事。
実際、楽しんでいたようで、一緒に記念撮影もしていただいたそうです。

満開の写真を楽しみにしています^^
Commented by bzm42421 at 2010-06-12 21:42
姫っちさん、今日ほぼ満開となりました。
今日明日が最高の見頃です。
是非この時期を見逃さないようにたくさんのお客さんにご覧いただきたいと思います。
このところずっとお天気続きで花も全く傷んでいません。

6日のトークショーをお友達にPRしていただきありがとうございました。
記念写真も撮れて良かったです。

これから今日の写真をUPします!
<< ばら 満開です! 香りのばらまつり開幕 >>