The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
来週あたりからようやく春がやってきそう
今年の3月の気候はなかなか春がやってこない。
今朝も、一面うっすらと雪化粧。土曜日から毎朝雪が積もっている。

先日の日曜日で春の切り戻し作業がほぼ終了した。
今年は、新人さんも一生懸命に鋏を入れ、自分で剪定した株の6月の開花が待ち遠しいようだった。
d0007820_22454268.jpg


d0007820_22465379.jpg

d0007820_22472925.jpg


越後丘陵公園のばら園を率先的にボランティアをまとめながらこれまで育て管理されてきた第一人者のすなママさんが明日3/31でばら園を後にされる。

ボランティアをすごく大切にしていただいて、いろいろ気遣っていただき、今まで本当にお世話になりました。
どうかお身体に気をつけて新しい職場で地域のために更にご活躍してください。
そしてたまには一緒に日本酒を飲みましょう。
d0007820_2345843.jpg

春の切り戻し剪定も終わり、これから芽が伸びてくるまでしばらく作業もお休み。
我が家のばらの手入れに専念できそう。
d0007820_2391175.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2010-03-30 23:12 | 春の切り戻し | Comments(6)
Commented by すなママ at 2010-03-31 19:30 x
本日3/31をもちまして、大好きな公園を退職させていただくことになりました。
本当に長い間お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです(^ ^)

皆様と出逢えたこと、ばらと出会えたこと・・・それは私の一生の大きな財産です!!!
泣いたり、笑ったり、怒ったりした毎日のこと・・・みんなと旅したこと・・・いっぱいお酒を飲んで語ったこと・・・ひたすらばらと向き合った日々・・・。思い出たくさんありがとうございました。

これから新しい道を進みますが、また皆様とお会いする機会があると思いますし、ばら園にもまた遊びに来たいと思っています。
どうぞお元気で、無理をせずに続けて行ってくださいね。

本当にありがとうございました!
  
追伸;夜は全く空いていますので(^^)
Commented by bzm42421 at 2010-04-04 23:37
すなママさん、新しい職場はいかがですか。
4月は人事異動の時期で異動が無くても何となくそわそわしています。
しばらく慣れるまで大変でしょうが頑張ってくださいね。

今日の日曜日は久々に良いお天気に恵まれ、家のばらの冬囲いの始末と切り戻し剪定を終わらせました。
雑草がすごく元気よく伸び出していて困りました。
昨年は寒肥をあげる前に雪が積もってしまいましたので、来週あたりに牛糞堆肥を雑草の上からかぶせようと思っています。
Commented by すなママ at 2010-04-05 09:52 x
また一年生のすなママです。毎年この時期は新たな気持ちになりますが、今年は特別です・・・。早く仕事と空気に慣れたいです。改めて勉強しなきゃいけないこともたくさんあります。

ばらどっぷりの生活から少し離れますが、昨日我が家のばらに少し芽出し肥をやったりしていたら、やっぱり楽しかったです!!他にもいろいろな芽が出ていて、ワクワクしますね!(でも自分で植えたのに、まだ何の芽かわからないものも・・・)
Commented by かみぞう at 2010-04-06 23:50 x
大変ご無沙汰しております(ブログでは)。
また先日は大変お疲れ様でした(実際は)。
春の訪れとともに、球根・桜など色んな芽が顔を出して来ました。
春は一年で最もワクワクする季節。
今年はとても楽しみな一年になりそうです♪
今年度もよろしくお願いいたします。
Commented by bzm42421 at 2010-04-10 21:48
すなママさん、これからがちょうど一年で一番忙しい時期を迎えていらっしゃるのでは…。
思う存分今までの経験を発揮してご活躍できるのではないかと思っています。

今日、ようやく我家の庭の仕事が終わりました。
昨年、寒肥をしないうちに積雪に見舞われてしまいましたが、この時期になって試験的に、寒肥と同じ分量の肥料を与えてみました…どうなる事やら。
根に悪影響を与えないために、穴は掘らず土の表面に施肥をしました。

春は、冬地上部が枯れて無くなった宿根草が地面から芽を伸ばしたり感動です。
Commented by bzm42421 at 2010-04-10 22:17
かみぞうさま、久々の書き込みありがとうございました!
今週は会計検査ウイークでチェックが遅くなってすみませんでしたm(__)m只今コメントを確認したところです。

先日は、大変お世話様でした。
皆さんが大変生き生きと自主的に取り組んでおられる姿を拝見して一安心です。
今年の6月が楽しみですね。

そのうちまたおじゃまします。よろしくお願いします(^・^)
<< 平均気温は平年並みですが寒暖の... 春の切り戻し >>