The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
一年間の活動お疲れさまでした
バラエティーに富んだ豪華ご馳走! 
d0007820_2282147.jpg

今日は今年最後のボランティアハウスの大清掃。
昨年はうっすら雪化粧程度でしたが今年は50センチくらい積もった雪の中での大掃除でした。
終了後は恒例各自一品持ち寄りの昼食会。 全部少しずつ食べても腹一杯になります。
後から写真を見て、あっ!これ食べてなかった…と後悔。
d0007820_22452187.jpgd0007820_22453923.jpg















今年は2月15日に総会、活動説明会でスタートして2月22日からつるの誘引を開始。
4月に横浜で国土交通大臣表彰受賞
5月の山梨県方面へ視察研修
春のばらまつりは気温が高めだったため開幕日より美しい花を見ることができました。
その後梅雨入りし大雨はなかったものの今年は8月になっても梅雨が明けず黒点病に悩まされました。
しかし黒点病にもめげず10月の秋のばらまつりには素晴らしい花を咲かせました。
11月には長岡市表彰受賞
11月5日に河合さんの指導でガーランドの誘引作業を行い一年間の活動が終わりました。
d0007820_23392770.jpg

現在の公園のばらの様子です。
しばらく寒気は来ないようですが根雪になるかもしれませんね。
d0007820_23414686.jpg

d0007820_23421267.jpg

d0007820_23423071.jpg12月27日までウインターイルミネーション開催
花と緑の館のペットボトルツリー

それでは皆様よいお年をお迎え下さい。




来年の総会・活動説明会は2月14日(日)です。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by bzm42421 | 2009-12-24 00:05 | シーズンオフ | Comments(4)
Commented by 宗恵 at 2009-12-24 23:40 x
一年間お疲れさまでした。
来年の活動開始までエネルギー充電のためのご馳走に見えてきました(笑)。
それにしても美味しそう♪

イルミネーションも素敵ですね。
わたしは今日、東京・丸の内仲通りフラワーファンタジアで
素敵なイヴを過ごしました。

皆さま 佳いお年をお迎えくださいませ。
Commented by bzm42421 at 2009-12-26 21:33
宗恵さん、こちらこそ1年間いつも書き込みしていただき感謝しています(^・^)
コメントをいただきながら宗恵さんのブログにはご無沙汰していて申し訳ありませんm(__)m

コメントがないと独り言のような気分になることもありますが公園のPRと活動記録ということで継続していきたいと思います。

素晴らしいクリスマスイブをお過ごしなさったようでうらやましい限りです。
子供もいなくなると質素なイブでスパークリングワインを二人で1本飲んで終わりでした。

来年もまたよろしくお願いします(^^)
Commented by すなママ at 2009-12-28 09:39 x
皆様 一年間の活動お疲れさまでした。
雨の日、雪の中、暑い夏にもいつも愛情を持ってバラ達を見守って下さり、ありがとうございました。過ぎてみればあっという間の一年でしたが、K氏も大好きという(私も!この曲を聞くと泣けてもくるし、勇気も出ます)竹内まりや“人生の扉”の歌詞のとおり、この毎日を大事に覚えていたいものです。そしてこの先もワクワクする気持ちを持ち続けていきたいものですね。バラにも、人にも、生かされている全てに感謝しつつ。

来年もどうぞよろくしお願いします!皆様、よいお年をお迎えください。
Commented by bzm42421 at 2009-12-29 13:53
すなママさん、1年間お疲れさまでした。
いろいろありましたが、あっという間に通り過ぎていった1年でした。

竹内まりやの“人生の扉”…いい詩ですよね。
この春浴室をリフォームしてから風呂につかりながら良く聞いています。
このような歌に感動する年になったのかとつくづく思います。

♪信じられない早さで時が過ぎ去ると知ってしまったら
どんな小さな事も覚えていたいと心が言ったよ♪

最近記憶力がさっぱりで、そう思いながら忘れています(¨;)

来年も良い年になりますように!
<< 新年あけましておめでとうございます 河合伸志ガーデンセミナー >>