The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
新芽が伸び若葉でにぎわってきました
まだ9月なのに今日は冬型で雨が降ったり日が差したりめまぐるしく変化するお天気で、最高気温が20℃前後と長袖シャツでも寒気を感じました。

今日は「ばらと草花のエリア」の手入れで花殻摘み除草を行いました。
ばらのみの単調な作業でないため結構手間がかかりますが、宿根草もなかなかいい感じで作業ができます。

秋剪定後のばらは今こんな感じになっています。
坊主の枝が賑やかになってきました。
「ダブルディライト」です。
d0007820_23223596.jpg

「イブ・ピアジェ」です。
d0007820_23235046.jpg

あと半月もすれば美しい秋ばらが開花します。

「ばらと草花のエリア」はイングリッシュローズがいい感じで咲いています。
初期のイングリッシュローズ「ザ・スクワイア」
d0007820_23363312.jpg

「ジュビリー・セレブレーション」
d0007820_23372829.jpg

「モリニュー」
花付きが良くいつも咲いています。
d0007820_23425294.jpg

d0007820_064099.jpg2週目のコスモスまつりも悪天候の週末になり、団体のお客さんも結構入っていましたが残念です。
来週から始まる大型連休はいいお天気にしたいものですね。
ではまた!
[PR]
by bzm42421 | 2009-09-14 00:18 | 秋ばら | Comments(2)
Commented by 宗恵 at 2009-09-16 22:52 x
すっかり秋の気配ですね。
我が家のばらはまだ坊主です・・・(>_<)。

10月はお茶会シーズンでもありいつ丘陵公園にお邪魔しようかとカレンダーとニラメッコしています。
Commented by bzm42421 at 2009-09-28 22:10
宗恵さん、すみませ~ん(・・;)
このところいろいろとありましてブログのチェックを怠っていました。
携帯へのコメント通知も無かったせいもあり承諾がすっかり遅くなってしまいましたm(__)m

いよいよ10月3日から11月3日まで秋のばらまつりが開催されます。
今年は9月の気温が低めで開花が遅れています。
10月10日以降がよろしいかと思います(^^)
<< 香りのばらまつり・秋 秋剪定が終わり秋の開花を待つばかり >>