The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
秋剪定が終わり秋の開花を待つばかり
早朝続いた秋の分散剪定お疲れさまでした。
公園スタッフの皆様の蓄積された過去のデータ分析に基づいた計画による分散剪定。
後は天候次第です。
今年の長引いた梅雨などの気候のせいで黒点が蔓延しましたが、10月には素晴らしい花を開かせることを期待しています。
「管理の行き届いた越後丘陵公園でさえこんなに葉っぱを落としたんだ…」と来園者の方も安心できるかもしれませんね(^^)

ところで今の公園の様子ですが、一生懸命に花芽を伸ばそうとしているばらのエリアはお休みにして、ぐんぐんと元気の出ている「ばらと草花のエリア」の写真をUPします。
d0007820_21423689.jpg

d0007820_21431656.jpg

d0007820_21433558.jpg

d0007820_21435375.jpg

これは元気のいいボランティアとスタッフの皆様です。
d0007820_21474329.jpg

秋のすがすがしい季節の到来です。
公園も昨日から「コスモスまつり」が開催されています。
奥に見える黄色い丘…黄色のコスモスが咲き始めました。
来月からは、ばらとコスモスの競演が始まりま~す。
d0007820_21533520.jpg

[PR]
by bzm42421 | 2009-09-06 21:56 | Comments(2)
Commented by 宗恵 at 2009-09-07 18:04 x
すっかり秋の気配です。
なんとなく寂しくなってきました。
秋のばらを心待ちにしておりますね。
Commented by bzm42421 at 2009-09-08 23:17
夏が来なかった今年は暑い9月かと思っていましたがすっかり秋ですね。
このところ私のブログも秋のようです(^^ゞ

来月は深みのある鮮やかな秋のばらの花をお届けできると
思いますのでどうぞご期待下さい。



<< 新芽が伸び若葉でにぎわってきました 秋の分散剪定 >>