The Echigo Hillside Park Fragrance Rose Garden
Top
☆彡  ☆彡   ☆彡     今後の活動予定       ☆彡 ☆彡  ☆彡   ☆彡    ☆彡
秋の分散剪定
お盆明けから始まった秋の分散剪定が今ピークを迎えています。
今月末までに全ての枝に剪定が行われます。
1本の株を2回に分けて3日ほどの間隔で剪定を行い、花期を一週間ほど延ばします。
一斉に花開く春ほどの華やかさはありませんが、深まりゆく秋の季節の中で深い色彩と香りを長期間に渡り楽しませてくれます。
d0007820_21561174.jpg

日中の暑さを避け早朝6時から剪定作業を行っています。
今年の夏は梅雨明けが遅れ、夏が来る前に秋がやってきたようで雨と低温の日が続き黒点病が元気です。
我が家は剪定したら春剪定のような姿になったばらもいます。
d0007820_2262058.jpg

では10月のばらを夢見てがんばりましょう!
[PR]
by bzm42421 | 2009-08-25 22:43 | 分散剪定 | Comments(2)
Commented by 宗恵 at 2009-08-27 05:40 x
早朝からの作業、お疲れさまです。
「デリシャス・ムード」!!!
で検索して拙ブログにお出でになる方が結構いらっしゃいます(^^ゞ。
人気なんですね。
Commented by bzm42421 at 2009-08-28 23:23
宗恵さん、お久しぶりです…っていうかブログの更新が久しぶりでした(¨;)
何かとせわしいこの頃なんです。

秋ばらには是非またお出でくださいね。
<< 秋剪定が終わり秋の開花を待つばかり 予備剪定 >>